2016年03月12日

ガラス系ボディーコート剤

glass001.jpg
ある日、久々にデューン・モトに遊びに行くとテーブルに何やら気になるアイテムが。ガラス系ボディーコート剤と書いてある。ラスターネオ、バリアスコート、シェイクワックスと試してきたボディピカピカ愛好家としては非常に気になるとこ。まじまじと見ていると、「ないちん、それお試し品だから使ってみてイイヨ!」とありがたいお言葉をいただきました。

え!じゃあお言葉に甘えて・・・

はい、ちょっとお邪魔しますよ〜
glass002.jpg
自転車・メンテナンススタンド・工具を持ち込んで、お試しさせてもらいます。こういう時に本気を出すのが、ないちん工場クオリティ(笑)

いつもは手の届きにくい場所にも施工したかったので、クランクも外してガッツリと。本気出し過ぎぃ〜
glass003.jpg

施工は、難しい事は考えずにシュッシュと噴きかけてマイクロファイバークロスで塗り伸ばして行く感じで。その後、乾いたウエスで拭き取るという作業をします。

作業途中は特に写すような特別な事はないので写真はありません。という事で、完成!
glass005.jpg
glass006.jpg
艶が目立ちにくい白のフレームなのでそんなに期待していなかったんですが、かなりツヤッツヤになりました。ラスターネオのような粘り気がなくサラサラとした液体なので簡単に塗り拡げやすく、バリアスコートのようにボディに到達するまでに空気中に飛散してしまうロスも少なく(ケチくさくてすみません)、シェイクワックスほど施工後の拭き取り作業も大変ではないので、かなり良い感じです。
そして何より、安い。税込1,500円!

お買い求めは最寄りのデューン・モトへ。※1店舗しかありません

そして余談ではありますが、表の方では店主が「Newカラー完成!」とか言って写真を撮っているバイクがありました。
glass007.jpg

ん???
glass008.jpg
ないちん工場(NAICHIN-KOJO)はこんな所にも寄生しておりました(笑)

posted by ないちん工場長 at 23:38| Comment(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: