2016年11月01日

ちょびっとだけガラクタ市

ここ最近はどんどんショボくなっていくハンズマンのガラクタ市。前回の2016年春はかなりガッカリしたので秋は行くつもりはありませんでした。しかし毎年楽しみにしている「全日本スーパーモト選手権」(モタードのレースね)の九州ラウンドを見に行く朝、せっかく朝早くから前を通るならちょっと寄ってみようと思い立って、寄ってみました。

と、その前に全日本スーパーモト選手権のプチレポートを。
mas04.jpg
熊本地震により中止→やっぱ延期にします、という流れで開催された九州ラウンド。日程的な問題なのか参加者数が例年よりもかなり少なく、会場も本コースからドリームコースへ変更となりちょっぴり寂しい大会になりました。

と思いきや、いつも遠路はるばるお越しいただく宮城勢は今回も来ていただき、
ちばさんの豪快なドリフトや、
mas02.jpg
IKKIさんのアグレッシブな走りをまた見る事ができてすごく見応えのあるレースでした。
mas01.jpg

それに加え今回は地元熊本勢の活躍もあり、
mas03.jpg
mas05.jpg
かなりの盛り上がりでした。詳しいレポートは他の方に託します(笑)

で、本当にちょろっと寄っただけで、短時間でテキトーに買い物かごに放りこんだ今回のガラクタ商品を雑に紹介します。

ベッセル メガドラ貫通ドライバーショートタイプ 930 -6×38 50円
gki001.jpg


SK11スナップリングプライヤー各190円
gki002.jpg


フジ矢 ケーブルハンディカッター 200mm 480円
gki003.jpg


精密ドライバー 六角 HEX:2.0mm 5円(笑)
これは自転車のフロントディレイラー(Di2だけかな?)調整で重宝します。
gki004.jpg


エイト 六角棒スパナ ボールポイント セミロング 0161.5MM
gki005.jpg


FPC 化粧ナット用ソケット 21mm 差込角12.7mm WM-21 190円
SK11(エスケー11) インパクトレンチ用ソケット ショート 30mm 差込角12.7mm 50円
gki006.jpg


日本精器 エアフィルタ8Aコンパクトタイプ BN27208 760円
gki008.jpg


ベツセル 彩ビット+3x45 60円
gki009.jpg

ベツセル スタビドライバー?30円
gki010.jpg
gki011.jpg

マスキングテープと思い込んで間違って買った「マーキングテープ」
gki007.jpg
これ、コンサートで使うの?

木工DIYでは割と重宝するスライド丁番
gki012.jpg
安いからと沢山買ったけど、施工に必要な26mm座ぐりカッター持ってないんだよな・・

2x4(ツーバイフォー)材のDIYで重宝する金具。大体90円前後するのが20円。
gki013.jpg

よーく見ると・・・
gki014.jpg
Mr.JOHNて書いてある。調べたら「三重県津市に本社を置き、三重県全域、和歌山県と滋賀県の一部でホームセンターを展開していた企業。2006年に株式会社コメリへの吸収合併に伴い解散した。ウィキペディアより」らしい。やはりガラクタ市企画の為だけにあらゆる所から掻き集めてきてるんだねぇ。血のにじむような努力がうかがえます。けど、シールは剥がそうよ(笑)
posted by ないちん工場長 at 23:57| Comment(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: