2017年02月19日

ニューマシンの進水式は極寒のナルシストで優雅な朝食と共に。

新しい自転車を組んだので、遠出する前に一度チェックを兼ねてチョイ乗りしたいです!と声を掛けたら朝5時半という時間にもかかわらず3人の友が集まってくれました。(なぜ進水式と書いたかは次の次あたりの記事で書きます、たぶん)

まずはお決まりの「峠の茶屋」看板前でパチリ。ニューマシンでは初。
sss001.jpg
ここで1人、門限で退散したので残った3人で「ナルシストの丘」へ。

ナルシストの丘へ到着!まだ薄暗いですね。
sss002.jpg

空のグラデーションと、お月さまと共に。
sss003.jpg

ニヤニヤしながらニューマシンの一人撮影会をしていると、テーブルにはお坊さんの四次元ポケットから出てきたアイテムが続々と並びます。
sss004.jpg

「本物の進水式はシャンパンだけど、代わりにコーヒーをご馳走します」と、粋な計らい。しかし、並んでいるのはエスプレッソ器具とミルクの入った鍋。
sss005.jpg

温めたミルクを泡立てて、エスプレッソに注ぎ、上からシナモンをまぶして、何とカプチーノを作ってくれました。惚れてまうやろ!
sss006.jpg

そこへ、ステキ女子がおもむろにリュックから取り出した物は・・・出来たてホヤホヤの、手作りの塩パン!
sss007.jpg
惚れてまう・・いや、もう好きです!

しかし、コップが無い!!というハプニングによりカプチーノを鍋のままでいただくという、ワイルドカフェとなりました。
sss008.jpg
冷たい風が吹き荒れて本当に寒かったんですが、仲間達のおもてなしにより心はポッカポカ。

一滴残らず最後まで、美味しく頂きました。
sss009.jpg
最高の進水式でした。
posted by ないちん工場長 at 00:18| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: