2017年03月27日

趣味はグルメライドです

btd002.jpg
自転車だけ見るとめちゃくちゃ速そうな人に見えるけどね!とよく言われますが、趣味はグルメライドです。そこは譲れません。どうも、工場長です。


今日は朝から「あんずの丘」で行われる自転車レースを応援しに行く「あんずの丘応援ライド」をする予定だったけど、起きてすぐに襲ってきた猛烈な頭痛と吐き気により断念。せっかく早寝早起きしたのに・・・

頭痛も和らいできて、自転車に乗れずにモヤモヤしているところへ、当ブログでお馴染みの「頼れるお坊さん」から一通の一斉送信メールが。「昼ぐらいから時間が取れそうなのでご一緒していただける方はいらっしゃいませんか?」と。何かこちらの心を見透かされているようですな。そして集合場所に行くと「狙い通りの人が釣れました(ニヤリ)」と。これが神通力というやつか!

釣れたのは私だけだったので、ウホッ!アラフォー男子2人のウキウキグルメライドの始まりです。

いつものセブンイレブンから峠の茶屋を超えて、ナルシストの丘へちょっと立ち寄り。
btd003.jpg
先を急ぎたかったし、ここが目的地ではないので滞在時間数分で出発。

そこから向こう側へ降りて、ループ橋をぐる〜っと回って玉名方面へ降りて行きます。玉名方面というか、行き先は玉名ラーメン。人生初の玉名ラーメンを食しに、美味しさが倍増するようにクルクルとペダルを回します。

私が玉名ラーメン初心者ということで、わりとラーメンのバリエーションがある「桃苑」というお店へ。
btd004.jpg

確かに、バリエーションがありました。坦々麺も復活!したらしいです。
btd005.jpg

餃子は皮がモチモチしていて食べ応えのある、好きな部類の餃子でした。
btd006.jpg

オニギリも理想的。こういうシンプルなのがいい〜んだヨ!
btd007.jpg

そして、お待ちかねのラーメン。玉名ラーメンと言うものを味わった事がないので、まずはノーマルから知ろうと、チャーシューメンにしました。チャーシューメンならノーマルと同じ味だもんね。
btd008.jpg
運ばれてきた時に「にんにく掛けますか?」と聞かれて、その場でまぶしてくれるスタイル。これは親切ですね。初の玉名ラーメンの味は・・熊本ラーメンよりもあっさりしていて、でもしっかりした味で非常に美味しかったです。距離もちょうど良いし、玉名ラーメンライド、ハマりそう。

そして、ご飯を食べたら食後にデザートは必須ですよね。
btd009.jpg
オッサン2人ですが、何か問題でも?

今日はお初づくしということで、デコポンソフトに挑戦。
btd010.jpg
これ、想像以上に美味しい!見た目から、単なるみかん味のジャムと果肉を想像していましたが、ソフトクリームの甘さに負けないジャムと果肉。酸味も水っぽさもなくソフトクリームと完全にマッチしたデコポン果肉。うーまーいーぞぉ〜!(ミスター味っ子的な言い方で)

あ、そうそう、穴開きサドルはこんな利用法もありました。
btd011.jpg
「ソフトクリームなう!」という写真を撮るのに便利!
※良い子はマネしないでね

心もお腹も満たされたチョイ乗りグルメライドでした。
btd001.jpg
posted by ないちん工場長 at 00:41| Comment(6) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)コメント長くなるのでこちらからw吉次園デコポンソフト出ましたか... 1年待ちました(笑)確か約1年前工場長のブログで初めてデコポンソフトを見て真似して行ってみたらデコポンは売り切れまた来年との事(泣) これは今度いかねば!シーズンが終わる前に!
しかし子供が春休みに入って休みは子供サービスに取られるなぁ...
書き出しの挨拶がブルゾンちえみっぽくないですか?(笑)気のせいかな?
Posted by お好み焼きSD at 2017年03月27日 07:30
釣れていただきありがとうございました。
たまたま日曜の時間がとれたので、ロンリーライドにならずよかったです。BOSE to DATE(笑)
こんどは吉次峠でおかわりですね!(←違)
BOSE to DIRTもたのしみにしておりますよ!
Posted by きくち at 2017年03月27日 09:23
>お好み焼きSDさん

いえ、むしろ過疎ってるこちらへコメントを頂いた方が嬉しいです(笑)
このデコポンソフト、逃すと本当に後悔しますよ。僕も早く食べておけば良かったと心底思うぐらい美味しかったです。しかしもう終了間際と言ってたような・・・
お子さんを連れて行けば皆シアワセ〜♪じゃないですか!自転車は夜乗りましょ。
ブルゾンさんっぽいですか?テレビの見過ぎじゃないでしょうか。あんなに忙しそうに鉄板を操っているのに、その視界の隅ではしっかりテレビを見ているとは!まさに鉄板の魔術師ですな!
Posted by ないちん工場長 at 2017年03月27日 12:27
>きくちさん

こちらこそ毎度毎度、道案内という名の風よけありがとうございます。
タイトル気付いちゃいました?狙った所へ的中して良かったです(笑)
しかし、お替りは・峠じゃないのよ・お坊さん
BOSE to DIRTも女子部が加われば一層楽しくなりそうですね!(よろしくお願いしますw)
Posted by ないちん工場長 at 2017年03月27日 12:27
メールで召集すれば良いのですネ。
来年の五木はボッチじゃなくて良かったァ〜。
Posted by okd at 2017年03月27日 21:08
>okdさん

メールにはちゃんと神通力を込めないとダメですよ(^.^)

自走で行きたい気持ちはありますが、うちの奥さんが観戦にハマってしまったので車で連れてかないと家庭内不和が・・
Posted by ないちん工場長 at 2017年03月28日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: