2017年04月02日

10代のコたちと行く、天草(上島)一周グルメライド

趣味はグルメライドです(大事なことなので2回目)
agr001.jpg
道の駅「不知火」へ集合し、そこからスタートして天草上島を一周してまたスタート地点へ戻ってきます。一緒に走るメンバーはほとんどが10代のコたち。心配していた天気も回復し、ほぼ晴天のもと、爽やかウキウキサイクリングを楽しむことができました。

スタート地点から20kmほどの「弁当のヒライ」で小休止。各自、栄養補給をします。私は持参していた羊羹とグミを食します。
agr002.jpg
私の新・旧フレーム、夢の?共演(笑)


そこから、びゃ〜っと走って、約80km折り返し地点のファミリーマートで、本日のランチ。
agr003.jpg
鶏めしおむすびセットと、レッドブル。

ここまでのハイペースを考えると、途中でエネルギー切れもしくは気持ちが切れてしまいそうだったので、走りながらカジる事ができる高カロリー補給食を購入。
agr004.jpg
実際、道中に何回かに分けて1本カジりましたが、激烈美味かった!

そこから幾度となくアップダウンを繰り返し(事前に「ほぼ平坦ですよ」と言って誘われたけど)、最後の休憩ポイント、ファミリーマートへ。
agr005.jpg
道中、甘い物を食べたので食後のコーヒーを。大人だろぉ〜?

ピチピチギャルをバックに、自撮り。
agr006.jpg
自分の顔は半分切れるし、「撮りますよ!」と声を掛けた友人はほぼフレームアウト。自撮りヘッタクソだな〜

ここから残り40kmラストスパート!(するほどの体力も気力も無かったけど)
中学生のコたちにすぐに追い抜かれるのもシャクなので、相方のD橋さんとコッソリ先発。9割9分先頭を牽いてもらったお陰で、そこそこのペースで走る事ができ、逃げ切りゴールできました。後発は10分以上空けてスタートしたみたいだけど、うちら二人がゴールして車に自転車を立て掛けたぐらいのタイミングで帰って来ましたよ・・・おそるべき中学生。

グルメライド最後のシメは道の駅「不知火」のデコポンソフト
agr007.jpg
運動後は10倍美味い!

という事で、自転車で天草一周走ったにもかかわらず、刺身の一枚も食べずに帰ってくるという超硬派グルメライドでした。

心にも体にも超刺激的な1日でした。じっとしてても脚全体が痛い・・・
posted by ないちん工場長 at 23:37| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日にハジメさんから教えてもらってたので宇土には近づきませんでした。知らずに走ってたら次から次へと抜かれ落ち込んでいたでしょう。やっぱりポタリングが一番です…
Posted by okd at 2017年04月03日 07:57
>okdさん

大丈夫です!抜かれる時は一瞬でドバァっといかれるので精神的ダメージは少ないです(^^)
ポタリングが一番なのは同意ですが、たまに体にムチを入れとかないと老化が加速しそうで、、
Posted by ないちん工場長 at 2017年04月03日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: