2017年04月17日

アラフォー男子の夜遊び

時はさかのぼること先週の金曜日。妻子がばーちゃんちにお泊りする事になった。金曜日の夜にフリーダムになった遊び盛りのアラフォー男子がヤる事は1つ!夜の街に繰り出す事ですよね!

もとい、夜の街(が見渡せる山)に(コーヒーとおやつを持って自転車で)繰り出す事ですよね!

夜の9時前に自宅を出発し、行きつけのケーキ屋さんでおやつを調達。
yc001.jpg
「パティスリー ミモザ」
遅くまで開いている事もあれば、早く閉まる事もあり、仮に開いていたとしても商品が無かったりもするアットホーム?なお店です。


途中で待ち合わせをして、目的地へ到着(場所の詮索はしないでネ!)
yc002.jpg


毎度おなじみ頼れるお坊さんが七つ道具でコーヒーを淹れてくれるというので、先日購入した神山ハニーを持参しました。
yc003.jpg

豆を手動ミルへ投入。
yc004.jpg

木魚で培った黄金の右腕で、光の速さで豆を挽いてくれました。
yc005.jpg

夜はまだ若干、気温が低く、イイ感じにホットコーヒーが楽しめます。
yc006.jpg

本物のイチゴが入った本物のロールケーキと共に・・・
yc007.jpg

こういう光の無い真っ暗やみの場所では手元を広く優しく照らす光源が欲しいですね。自転車用のライトでは指向性が強くあまり向いていません。キャンプ用のLEDランタンでは大きすぎるし・・・自転車用にコンパクトにできているLEDランタン無いかなぁ〜
posted by ないちん工場長 at 22:50| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: