2018年03月14日

激安ハンターは今日も行く

最近、自転車物欲界を賑わせたシマノパワーメーターAmazon投売り事件は記憶に新しい。定価155,155円のところをAmazonで90,465円で出ていたというもの。一部の人が気付いてTwitterがざわつき、自転車ブログ界の有名人「IT技術者ロードバイク日記」さんが取り上げたことにより爆発的に拡散→購入者が殺到して強制キャンセルになった。参考:【悲報】シマノパワーメーターキャンセル着弾www → 半値5万のπパワーセンサー買うわ

これ、気付いた人が誰にも教えずにひっそりと買っていたら成立したのではないだろうか?と思う。言い換えれば、ITさんの援護射撃によりAmazonさんが助かった形になる。結構な数がこの値段で売れてしまったらかなりの大損害になるのは容易に想像できるので、強制キャンセルを食らっても「ま、そうだよな」となるし、お祭り状態になった時点でみんな薄々そんな気がしてくるものだ(笑)

え?ワタシですか?

もちろんポチッてはおりません。いくら安くても(いや、常識的にはこれが9万円ってもの凄い高いんだけどw)使わないものにお金を出すほど裕福ではありませんので。

そんな中、ちょっと時期はズレるんだけどこんな買い物をしておりました。
xtr004.jpg
XTRクランクセット(MTB用)。ロードコンポで言うとデュラエースのグレード。ま、まぶしいぜ!

お値段はなんとこちら↓
xtr001.jpg
注文した翌朝には価格が元に戻ってました(笑)


果たして届くのか?届いてもバルク品(パッケージ無し)なのか?と思ったら
xtr003.jpg
箱入りで届いた!


とりあえずダブルを買って、シングル用のチェーンリングを買い足してシングル化でもしようと軽く考えていたら、パーツリストを見て鼻血出た。
xtr002.jpg
ダブルとシングルで取付ナットの互換性が無い上に、ナットとボルトの4p/cセットが1万円もする・・・さすが最上級グレードだぜ(涙)
M9000のダブルチェーンリングとボルト&ナット(新品)を買いたいという方、ご一報下さい。1万円でお譲りします(普通に買ったら約25,000円)。


そして話はさかのぼること、去年の12月初旬。フルサス車に装着するホイールを買いました。DT SWISS XR1501 SPLINE 27.5

まともに買ったら14万のホイール。
dt002.jpg

それを、

たまにキャニオンがぶっこんでくる特売セールで購入。10万円以上安い!
dt001.jpg

さあ、高級軽量ホイールに換装した。どれだけ軽くなったのか!!!
wt004.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dt003.jpg
わーい、300gも軽くなったぞー!(白目)

工場長は今日も元気です!
ラベル:MTB Team物欲 自転車
posted by ないちん工場長 at 20:03| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: