2018年05月01日

ちょっとコーラを飲みに・・

美味しいコーラがあると聞いたので、ちょっとコーラを飲みに行ってきました。
mor002.jpg
ここまで70km

おや、向こうに何やらお店があるぞ?
mor003.jpg

ふむふむ、蒸鶏が美味しそう。
mor004.jpg

鶏スープセットを注文
mor005.jpg
皮がカリッと、お肉は柔らか。鶏スープも激ウマでした。メニューには蒸鶏2,650円(2〜4名)と書いてありますが、1人前で出してくれます。蒸鶏(1人前)は600円だったようで、鶏スープセットと合わせて1,130円。

やはり食事の後はデザートを、という事でこちらへ
mor006.jpg

連休中は大忙しで全くかまってくれないと思っていたら、まさかの貸切・・・ちょうどお客さんが途切れたタイミングだったようです。念願のイチゴパフェにもありつけて、ほぼずっとおしゃべりにも付き合ってくれて、大満足のゼータクな時間。
mor007.jpg

いつもはこの倍の金額を払ってるんですが、特別に半額にしてくれました。ラッキー
mor008.jpg

帰りは内牧のNao's BASEで店主に少し構ってもらい(技が凄過ぎて写真撮ってないw)、トラ車への心の準備を着々と積み重ね、帰路につきます。
mor009.jpg

長陽大橋ルートの途中の砂利道が全て舗装されててめっちゃ走りやすくなってた!
mor010.jpg
57号線から熊本市内へ帰ろうとすると二重の峠ルートに誘導する看板が立ってるけど、結構渋滞してるので長陽大橋ルートがオススメ!

走行距離150km、獲得標高2,276m、消費カロリー3,358kcl
mor001.jpg
出発前に雨が降り出してしばらく降ったり止んだりを繰り返していたせいか、自転車乗りとは1人も出会わなかった。ミルクロードも最近は渋滞を見かける事もなく、今回も8時頃に通過したけどノーストレスのスーイスイ。ミルクロードを経由する観光地に行くなら今のうちかもしれない。
posted by ないちん工場長 at 00:42| Comment(6) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コガコーラかと思ったら残念…

阿蘇へはやはり地蔵が一番でしょう!
Posted by okd at 2018年05月01日 13:21
ねっ!気になるでしょ。トラ車。
僕は基本が運動音痴なので、車庫の隅っこに眠ってるフルリジットの鉄屑MTBのフレームを使って、アクション系バイクを造ってもらおうかなと企んでます。アクション系ポタ車。
Posted by 読み逃げ屋 at 2018年05月01日 17:50
まず写真の隅の赤いものに目を奪われました、変わったポストですね、丸くないのが残念です。
確かに楽に帰るなら長陽大橋ルートですね、この道の途中には今は使われていませんが濁川橋という石橋があり、なんと地震の影響も無くほぼ無傷で残ってます。次回探してみて下さい。
okd様、全く同感です僕もそう思います!楽しく帰るならカルデラベルグを登って帰るのもお勧めしますw
Posted by N家 at 2018年05月01日 20:59
>okdさん

そんなコーラがあるんですか?!ちょっと気になります。
地蔵はキツイ思いをして登った先の景色が大して良くな・・ゲフンゲフン・・ミルクロードの景色の方が報われた感があります(笑)
Posted by ないちん工場長 at 2018年05月01日 23:18
>読み逃げ屋さん

トラ車はかなり前から欲しかったんですよ。仲間や場所などの機会に恵まれなかっただけです。とはいえ、もう軽い気持ちで増車できるほど倉庫とお財布に余裕がないのでシクロクロスを手放そうかと思ってます。
Posted by ないちん工場長 at 2018年05月01日 23:21
>N家さん

ポスト、言われて気付きました(笑)
石橋ですか・・写真映えしそうで気にはなりますが、今回ぐらいの距離と獲得標高では消耗が激しくて、ちょっと立ち止まって写真撮ろう!みたいな気分にはなれませんでした。ひとりぼっちだったからかな〜。いずれにせよ、帰りぐらいはラクさせて!
Posted by ないちん工場長 at 2018年05月01日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: